Daily life

【日本ドラマ】ドラマ「VIVANT」おもしろい!

スポンサーリンク


豪華キャストだな、と思って番宣見ていたのですが、

第一印象は、おもしろい!でした。

「24」とか「HOMELAND」といったドラマが好きだったので、そんなワクワク感がありました。

なんといってもいい仕事をするのがドラムくんですね。

俳優さんをググってみたら、元力士だそうで。

今はYoutuberでもあるようです。

10回連続のバク転もしてました!身体能力に驚きです。

ドラマではバク転の披露はなかったですが、やってたら視聴者は度肝を抜かれるでしょう。

そして普段は関西弁。

ギャップすごっ!

日本語は理解できるけど、話せないという設定で、携帯の翻訳を使ってコミュニケーションしているのですが、その声がまたかわいらしい声と、かわいらしい文言なのです。

ドラマでは、いいアシストを何度もする役でもあり、きっと多くの人がドラムくんの魅力にはまったはず。

それから思わず叫んでしまったのがラストのシーン。

「ニノー!!!」

と言わずにはいられませんでした。

まだまだ、視聴者に驚きを与えてくれるのでしょうか。

そして、やっぱりタイトルの「VIVANT」というのが、キーワードのようで。

読み方は「ヴィヴァン」でフランス語のようですが、ノルウェー語にも、あてはめることができるのです。

でも、単語ではなく、文になります。

[Vi vant]  ヴィ ヴァント

意味は

「私たちは勝った」

はてさて、ドラマでは「ノルウェー語でした」ってことになるのでしょうか。。。

たぶんならない。おそらく人物か役職名っぽかったです。

今後の展開が楽しみです!

今日も良い一日を!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This website uses cookies. By continuing to use this site, you accept our use of cookies.