Daily life

海外移住してからの気持ち🍂🍂🍂


にほんブログ村

自分の人生は遠回りの人生だな、ってつくづく思います。

留学しても、英語を学ぼうが目的となっていて、結局中途半端なまま、ノルウェーで仕事をもらうことにつながらなかったし。

ノルウェー語ができなくて、授業でも置いてけぼり。グループワークはハブられるし。

いじけて、もう勉強なんかしたくない!って思ったり。

あせって、まだ話せないのに仕事を見つけようとして、人材派遣会社に突撃して、「ノルウェー語できない人に仕事はない」とピシャリと言われたり。

震える声で、老人ホームの門をたたき、履歴書を見せて、雇ってくださいって、いくつも回った。

速攻拒否られた。

他の若い移住者と比べて、彼らがたくましく、すぐにノルウェー語を習得して、すんなり仕事を得ている姿を見ると、心が苦しくなる。

自分以外は、ヒョイヒョイって人生が進んでる気がする。

耳も、目もふさぎたくなる。

でも、どうか、

でも、いつか

こんな日々が報われてほしいと、願っている。

少しづつ、自分は進化している気がする。

あきらめずに続けたら、ノルウェー語が少しわかるようになった。

少し、ノルウェー人と話せるようになった。

今は、仕事ももらうことができた。

利用者さんの家族に、「よくしてくれたわね、ありがとう」って言ってもらえた。

なるべく、自分の進歩にフォーカスできたらいいな。

気持ちが落ちるときもあるし、

同僚に褒められて、うれしい気持ちの時もある

相変わらず、選択肢から最適解を見つけるのは得意ではないけれど、

でも、やっとここまで来たから。

ようやくここまで来たから。

よくやったな、自分!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This website uses cookies. By continuing to use this site, you accept our use of cookies.