Kids

🙋 子供を叱るときは「Jeg budskap」で 🙋

にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へ
にほんブログ村

こどものしつけって、難しいですよね。

結構な割合で、

これ私の感情で言ってない?って思ったり。

しつけなので、感情に流されて怒ってしまわないようにしたいのですが。。。

まぁなかなか。。。

そんな中、自分で気を付けていることがあります。

それは、

「あなたはこうしちゃダメ。💢」とか

「言うこと聞きなさい!💢💢」とか、

「そんなことしちゃダメ!💢💢💢」といった

子供を主語にしてしつけをすること。

「自分は悪い子なんだ」というような、子供の自尊心を傷つけてしまうし、なんだか、あまり子供に響いてないような気もします。

そこでよく言うのは、

「ママは悲しいよ」

とか

「ママはそうやってくれたら嬉しいよ」

といった、

「ママ(私)」を主語にした伝え方です。

これが

🐼 Jeg budskap

英語だと

🐼 I message

ですね。

では今日も良い一日を💝💝💝

スポンサーリンク

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://ndla.no/subject:1:793027a5-0b4c-42c1-a2aa-840aaf9f8083/topic:1:0ac0db3e-7455-4c9d-8f41-d926ff6b9876/topic:1:70c87b75-aa7b-4777-bd83-0ae6128cb9af/resource:1:74331

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This website uses cookies. By continuing to use this site, you accept our use of cookies.